So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろとね [婚活]

エヴァまごの、ミサトさんの言葉を思い出す。

「今の自分が絶対じゃないわ。後で間違いに気づき、後悔する。あたしはその繰り返しだった。ぬか喜びと、自己嫌悪を重ねるだけ。でも、その度に前に進めた気がする。」

本当に、ぬか喜びと自己嫌悪の繰り返しだ。

だが、B’zの唄うように、「希望と失望に遊ばれて鍛え抜かれる・・・」。

そんな自分を、もうこんなんだけれど、信じて活動します!
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりに人前で泣く [婚活]

そんな別れだった。

彼女のことはいまだに大好きだ。
でも、結婚には至らない。

なんでこんなことに。

コンシェルジュさんには、詰が甘い、と言われるが(苦笑)
本当にソウだと思う。

成婚退会したら、まずお互いの家には、どういう形であれ挨拶したほうがいいと思う。
ボクには、今回それができなかった。
それは、お互いの結婚への意思を確認すべき行事だとも思うのだ。
それができないと、前には進めないのかも。

とりあえず二人の意思は、結婚で。
その後のことは二人で考えています、でいいのだと思う。
だが、彼女はその先のことも言えないと、と。
考えはわかる。
お互い若くもないし。

ボクは、一年以上(間も開いたこともあったが)彼女と付き合い、結局彼女の親御さんには会えなかった。
それは、そういうことなのかもしれない。
つまり、会わせるまでではなかった、のかと。

昨年素敵な夏を過ごした。
今年はこんなだ。

でも、まだあきらめず悪あがきしようと思う。
nice!(1)  コメント(0) 

君は片道70kmを通いきれるのか [婚活]

考えていたことがいくつかあり、それは1つは彼女の住む町から通うこと、もうひとつは中間より少し彼女側の町から通うことだった。

それには問題があり、彼女の住むところから通うと110kmを2時間ほどかかること、中間からでも70km1.5時間かかることだ。
もちろん高速を使ってね。

1日140~220kmを走り通勤する、か。
前者は兎も角、後者ならやってやれないこともないような気がした。

走行距離が伸すことなんてどうでもよかったんだ。

だから、中間よりそちらよりから通えないか、って聞いたけど・・・。

コンシェルジュさん達もいろいろと言ってくれたんだ。
そこまで考えている(老後のことを)人はなかなかいないって。
で、結婚後は2人でいろいろ考えたらいいって。

でも、ね。

一緒に居たいって、泣いていってくれたのはなんなんだろうか?

ボクにはよくわからない。

お互い譲れないことがあって、でも、好きなのに別れてしまう。
それが婚活なんだろうか。
そう考えるとなんだか虚しくなってしまうのだ。

でも、前に進もう。
もう若くもないけれど、誰かといろんなこと分ち合いたいから。

さよなら大好きな人。
ずっと傍にいたかったよ。

nice!(0)  コメント(0) 

シーズン3、か(涙目) [婚活]

どうやらシーズン3に突入です(滝涙)

婚活なんて長くやってたくないですよ(震え声)

嫌いでもないのに別れるって何なんでしょうね。
ボクは今、そんな疑問ばかりで。

好きなんだから2年しっかりと貯蓄すればよかったのか。
でもね、それも違うような。

ま、なんにしても、振り返ったり後ろを向いていても仕方がないから。
前だけを向いていこうかと。

今日はもう、飲みすぎだけれどもね。
nice!(0)  コメント(0) 

いいことなのか、わからない [婚活]

車を買ってしまったこと。

婚活中にすることではないのかもしれない、と思った。
そして、コンシェルジュサンにも「彼女の不安を煽るのに、買うの?」と言われた。

しかしですね、レガ君のカタカタ音は日々大きくなるのです。
そして、今日は油でも切れたんかというギシギシ音(^_^;)

大丈夫だ、と言われても運転しているコッチは気が気でないわけで。

まあ、でも、ね。
そんな車でも結構な価格で下取ってくれるって言うし。
納車まで車を貸してくれるって言うし。

結婚と車とどっちが大事なんでしょう?

もう、なにがなんだか、自分でやっていることなのに混乱中です。
nice!(0)  コメント(0) 

あ、もう43じゃないんだっけ(苦笑) [婚活]

ブログタイトルを新しく、44~にしようか悩み中。

自分はね、もう別れてもいいかな、と。

婚活、難しい。
今更ながら。

コンシェルジュさんも、時々味方かどうかわからないし(苦笑)
でもね、間違いだったらそういってほしいし、そうでなかったら味方でお願いしたい。
一から十まで話すわけでないから、忖度も必要なんです。

ボクにはボクの、彼女には彼女の主張があり、それぞれの立場だったらそれぞれが正しい。
でもね、納得や妥協は必要だから。

それもできないのなら、さ。

流浪人 [婚活]

なんだか昔の妻のことを考えたりしていた。

なんで結婚してくれたんだろうとか。
答えは、まあしたかったんでしょう、ね(苦笑)

彼女、どうしてるんだろ?
また、幸せに向かって生きてくれればいいのだけれど。

ボクは、彼女と別れた後も、彼女と食事とかしていたし、また彼女と結婚すると思っていた。

今でも考える。
何で別れたのか、どうすればよかったのだろうか・・・。

そして、まだ自由になれない。
どうしようもない。

もしかしたら、永遠に。

幸せを探してさまよう、ボクは流浪人なんだ、な。

買い替えながら婚活なんてできるのか? [婚活]

尤も、別れると決まったわけでなし。
でも、ここんところ連絡とれてません(;_:)

で、買い替え。
レガ君の車検、ストラット交換、タイミングベルト交換にかかる経費は莫大です。
車検15万、ストラット20万、タイベル16万、そしてタイヤ10万と仮定した場合、60万ほどとサヨナラです。
買い替えとは比較になりませんが、ロールアウトから10年以上が経過している機体なのでそろそろかな、なんて思ったりします。

でも、婚活と両立できるんですかね、車の購入って。
現金で買えるほど貯蓄があればいいのですが、そうではありません。
しかも、現在もいろんなことで考え中で。

なんだかね、10年前の車にお金をかけ、また10年乗るのもありかもしれませんが、安全装備の付いた今の車に憧れがないわけでもなく。
そして、そこに婚活が加わると、頭の中は大混乱です。

田舎暮らしゆえ、車がないと生活はできないし。
軽に乗るのは、・・・。

一つ一つ問題解決していかねば、と考えるとある夏の日。

幸せってなんだっけ [婚活]

幸せってなんだっけなんだっけ、うまいしょうゆのある家さ、と唄ってたお笑い芸人がいた。

さて、ボクにとっての幸せってなんだっけ?

それは、おそらく、好きな人と離れて暮らすことではない。

今、真剣に悩んでいる。
彼女からは、2年の別居婚を提案されている。
が、それは、お互いに幸せなんだろうか?

ボクは、前のカミサンとはコミュニケーション不足で別れた(と、思ってる)
だから、別居婚があるとして、その2年をちゃんとコミュニケーションをとって過ごせるのかは疑問だ。
今、この世の中には様々なコミュニケーションツールがある。
でも、お互いに会って話すことには敵わないのではないのだろうか?

うまくやれなかったヤツがなにを言うのか(苦笑)

だが、メールや電話、テレビ電話では、詳細は伝わらない。
そこに、細かい表情や汲んでほしいものは、ない(ように感じる)

自分にとって、結婚は、お互いに身近にいて、助け合い、支えあうものだ。

そうだ。
ボクは、そんな2年は不安なんだ。

そして、ボクは汚い。

今考えていることときたら、別れたとして、その後いい出会いがあるのか、とかそんなことばかりで。

ボクは決断のできない、どうしようもないやつなのかもしれない。

疲れたってメールをコンシェルジュさんにしちゃった [婚活]

ボクはもう疲れたとです。

コンシェルジュさんにもそんなメールをしてしまった。
同時に、自分はまだまだいろいろと考えが足りていないのか、だとかそうでもないのかな、とか。

今現在、PAの成婚率(活動開始から?)は28%程らしい(!)
で、成婚まで辿りつきながら、結婚に至らないのは10%位だって聞いた。

その10%なんですが、何か?

そして、また、成婚退会しながら、結婚できない人になるのでしょうか?

そうなってしまう何かがあるんでしょうかね、自分には。

普通が何か、はっきりとわからないけれども、普通の幸せがほしいなと思う今日この頃。