So-net無料ブログ作成
検索選択

否定してはいけないこと、受け入れること [婚活]

いくら結婚する二人と言えど、所詮他人だ。
それは、否定できないし受け入れなければならない。

ボクは、とある2人組が大好きだ。
以前、結婚してくれた方とはライブにも行ったし、彼女もおそらく、いや、どうなのか。

でも、今の人は違うね。

ボクは今の彼女の好きなアーティストは好きなんだが。

苦手とか、それはどうも、ってあると思う。

でも、否定はしないでほしい。

少しは逃げ道を作らなければいけない、と思うのだ。

今の彼女といるときには、ボクの好きなアーティストの音楽は避けてきた。
でも、もういいや。
思いっきりかけよう。
それでこの関係が終わるのならそれまでだ。

少し疲れている。


頭痛と休肝 [健康]

最近頭痛が酷い。
そして、飲みすぎでもある。
だから、朝起きると二日酔いで頭痛がするのか、他の原因で頭痛がするのかわからいのだ(汗)

今日は一日頭痛がした。
そして眠かった。

血圧のせいなのかもしれない。
家に帰り、血圧を測ると135/98・・・。
下が98?
うーん(-_-)

そのうち死ぬな!

ま、とりあえず今日は休肝日ということで。

よくわからないけど [雑]

ほっておいてあげたらいいと思う。

いや、取り上げてほしいのかな?

かの、フリーアナウンサーが亡くなった、と言う報道が各局で取り上げられている。
そんなニュースばかりを先週見ていた。

でも、なんていうのかな。
亡くなった人のことはそっとしておいてあげるほうがいいんじゃないかと、と思ったり。
会見をする、ってことは、それほどにまで他の人たちにも同じように悲しんでほしいのだろうか?

身近な人を亡くしたことがない人間にはわからないことなのかもしれません。

見なければいいだけのことだしね。

闘病している人って、たくさんいて、たくさんの人が、亡くなる人を思い、旅立つことを悲しむものだと思う。
テレビに映る彼や彼女だけが悲しんでいるように見える報道は何か違うと考える。

ま、たいした取材もせずにブログ更新といったネタで情報が入ってくればそれはそれでラッキー賞なんでしょうが。

だけどもう大概にしてほしい。


運転と健康 [健康]

免許を取ったときから、というか、子供のころから車が好きだ。

ダンプやブルトーザー、レーシングカー等々。
6輪ティレル、童夢84Cに始まるトヨタの耐久レースカー、TA64のGTTSセリカツインカムターボやそれ以降のST165等のラリーカーは特に好きだ。

自分もST165、ST205そしてレガシィに乗っている。
AWD、ターボそしてMTであることが共通点だな。

MT車に乗っていると自分の体調が悪い時がはっきりわかる(ような気がする)。
体調が悪いとき、変にギクシャクした走りとなる。
クラッチ操作は特に。

だから体調の悪いときには、運転はしたくはない。
特に自分の愛機には。

でも、最近は注意力が散漫になってきたような気がするのだ。
周りに気をつけることは当たり前のことなのだが、そろそろアイサイト等の運転支援機能が付いた車に乗るのも悪いことではないのかもしれない。

そうすると二十数年乗り継いできたMT車とはサヨナラだ。

11月には車検だな、と思いつつ、なんとなく車のカタログなど眺めるのです。

タイミングやら決意の話 [婚活]

彼女の住んでいる地域は、同じ県内だが少し離れている。
ほんの少し、中距離くらい?

ボクは、彼女に提案したことがあった。
そちらから通ってみるよ、と。
でも、そんな話もお流れになった。
結局は、ボクの住む土地に越すのだし、と。

で、やはりその時も貯蓄の問題があり、家賃がもったいないから実家に帰り貯金するとかしないとか。

ボクは、自分に都合のいい話しか書かない(苦笑)から話半分で。

その時も、わかったからそうしようとと言った。
でも、彼女には、「私に言われたからそうするの?そんなのちょっと違うくない?」、と言われ、それもお流れになった。

そして、また貯蓄をするために実家に帰るのだ!、と提案される。
やめていただきたい。
いまさらそんなことをして、何年貯金するつもりなのだろうか?
ボクは今年で44しっとるけのケのケ、なのである(わかる人いるのかな?)

結婚って貯蓄でするもんなんでしょうか?
この人と一緒に暮らして生きたいと思うから決意するものなんでしょうか?

ボクは、次に彼女と会ったら、そこらへんの話をするつもりだ。
たとえ、それでこの話が駄目になった、としてもね。

①貯蓄が必要だと言うのであれば、いくら必要と考えているのか
②子供がほしいと言うのであれば、一ヶ月でも早く子作りをしたほうがいいのではないか
③彼女の仕事を辞めるタイミングは平成30年3月であって、それ以外は時間の無駄ではないのか
④結婚生活は2人でいろいろ決めていくものであるが、そもそも結婚するということは自分が決めることではないのか
etc

うまく書ききれない。
が、不安がなさ過ぎる自分もよくないのかもしれないが、心配しすぎる彼女もちょっと、って話、かな。


趣味と結婚 [婚活]

今日、本屋によると、酷敗トヨタ、の見出しが載っている雑誌が。
去年は残り3分のところまできてリタイヤ、今年は予選圧倒的なタイムを刻むも3台ともトラブル・・・。
今年はやれることを全てやったようなことできたはずですが。

確かに、酷敗ですな(汗)

まあ、でも来年こそは、と。

さて、先日の3千円の話。
自分の小遣いを自分の趣味に遣って何が悪いの?、って話で。
考えてみれば、婚約もしていないし、お互いの親に挨拶すらしていないこの段階でいわれなければいけないことなのか、改めて考えてしまう自分がいます。
じゃあ、あなたの(彼女の)趣味のお金も遣わないよね、って。
お互い、それぞれ、夫婦になったとしても他人だし、それぞれにそれぞれの趣味があってもいいと思います。
行き過ぎるようであれば別ですが。
でも、口出ししないで済む位のことであれば、互いにスルーできることはスルーするのがベターなように思います。
少なくても、家庭を顧みないような趣味でなければ、自分は相手の趣味に口を出すつもりはありません。

まあ、売り言葉に買い言葉、で3千円の話になったのかもしれませんが。
ここら辺は、要確認です。
仮に本気で、年3千円の年会費も家族のために使うべきだと主張された場合、どうしよう。
撤退ですかね。
小遣いないよ、って言われるようなもんですし。

ああ、彼女の悪口なんていいたくないのですが。
多少の繰言は許されるのでしょうか?

覚悟とかタイミングとか [婚活]

あれから、当然のことながら何も進んでいない。

物事を悪いほうへ考える癖が、また出始めてるのかもしれない。
それは例えば、成婚退会をしたもののタイミングずれのものではなかったのではないか、とか。
思えば、一年前に出会い、半年後に便座の上で活動をやり直そうかと考え、2ヶ月前に退会をしたのだ。
でも、それってなんだか噛み合ってい・・・ないよな。

そして今も噛み合っていない。

彼女は一緒に考えたいというけれど、自分自身で考え答えを出さないこともあると思うから。
それは例えば、成婚退会した意味、とか、覚悟、とか。

決断って、いつも誰かとするわけではない。

次に会ったら、いろんな話をするんだろうけど、そんな話もしなければ、と思う。

きっと、老後のお金の不安ばかりが今の障害ではないと思うのだ。

そして時々思うことは、誰も彼女の背中を押すことはないのだろうか、ということ。
自分とそんなに年の差がない彼女。
誰もそんな彼女の背中を、結婚に向けてプッシュしないのかな?
だとしたら、それも少し悲しいな。
彼女の親御さんは、いいかげんうちに連れてきてみたら、とかいわないんだろうか?

一歩進んで二歩下がる、くらいならいいんだけどさ。
永遠にゴールにたどり着かないような気もして。

コンシェルジュサンにメールしてもフォローないし。

と、書いてみる。

ストレスと腰痛 [健康]

昨日ジョギングしたのが悪かったのか、腰が痛い(ーー;)

というか、頭痛は続いてるし、肩こり、首の不調、ジョギングも気持ちよくないなど体調はよくはない(>_<)

ってことで、午後から有給をとりマッサージへ。
・・・、あのまだいたいんですけど、あちらこちら。

なんだかね、心も体もお疲れです。

自分の上司はもっとそうなんだろうな。

たぶん、上司に言わせればまだまだなんだろうな。
でも、同じようにストレスを感じるわけでもないし。
自分も、部下のストレス具合を考える必要があります。

公私ともども疲れてます。

飲みすぎな日々 [婚活]

何も決まらない。
だから飲んでしまう、ってのは言い訳なんでしょうね。

ル・マン24時間は、応援していたトヨタ、今年も優勝できなかった。

めぐり合わせって絶対にあって、それを逃すとどうしようもなく苦しいループに嵌っていくのだと思う。

昨年残り数分で優勝できなかったトヨタのように。

でも、がんばってほしい。

早く昔のようにいい車を作ってほしい。

ボクはトヨタユーザーだった。
が、今のトヨタに乗りたい車は、ない。
でも、トヨタファンだ。

あ、酔ってます。

ふくらはぎ痛い [健康]

ジョギングをしていたら・・・、ふくらはぎが。

かつてない痛みに13分走った道を、倍以上かけて歩いてかえるはめに。

アイシングして様子をみるも、調子はよくありません。
ちゃんとストレッチしなかったせいか、年のせいか。
自分の年を考えないけません。
思うほど若くはないのだから。

よって週末に予定していた山行は中止。

最近、飲みすぎだし、ジョギングも山も行けず、健康には注意が必要です。
あ、来月健康診断だ。