So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめからXVありきの車選び [車]

あっちの話は遅々として進まないのですが(ヲイ)、車の話は早いようで。

ディーラーに行ってきました。

レヴォーグ、マイナーチェンジでアイサイト・ツーリングアシストが付いたんですね。
いいなー。
しかしながら、レヴォーグの車体価格はXVよりちょっとお高い。
自分の想定しているレンジを外れるんですよね。
1.6リットルターボ、新型アイサイトと魅力たっぷりなんですが、残念ながらアウツです。
何気に、レガシィB4より15cmほど長いことも微妙に影響を。
以前、代車でレヴォーグに乗ったのですが、バックミラーから後ろを見たとき妙な違和感があったんですよね。
乗っていればそのうち慣れるのでしょうが、たかが15cmされど15cmです。

フォレスターも知らないうちに特別仕様車が。
2リットルターボ、280PSのモデルが300万円ですか!
でも、ハイオクだし、そんなにパワーいらないかな。
格好は好きなんですが、2012年からのモデルで、もうモデル末期。
ってことで、フォレスターはなし。

CH-Rも当初は候補のひとつでしたが、見慣れてあまり自分の感覚に合わなかったこともあり×。

まあ、最初からXVありき、でやってるんですが(^_^;)

さて、ナビやらオーディオやらですが、レガシィのスピーカー(標準の)が、お気に入りのジャズを流すとビビリ音がし、すごくストレスになったこともあり、XVはどうなのと思っていました。
「流してみます?」と営業さんに言われ、実際にXVでジャズを流すと、意外と悪くない。

そのついでに(?)、1.6リットルXVの試乗となりました。
リニアトロニックなるトランスミッションに慣れていないせいなのか、エンジンの音ほど前に進まない(^_^;)
まあ1.6だしね。
でも、静かだし、街中を走る分には問題ないように思えます。
しかし、心臓破りの坂では・・・。
エーと、モアパワーください。
普通に走るのならいいのですが、山に行ったりする時に不満となることは容易に考えられるので2リットルにしましょう。

ナビ、使うのかな~と思いもしましたが、付けましょう。
ビルトインナビとやらを。
ドライブレコーダも必要かな。

ってことで、今日もディーラーに行って見積もりしてきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0