So-net無料ブログ作成
検索選択

健康診断 [健康]

健康診断の日だった。

胃カメラは相変わらず、気持ち悪かった。
何が嫌かっていうと、鼻喉の麻酔が苦いことだ。
あの味だけで、痛恨の一撃だったりする(苦笑)

あ、胃の中ですか?
ええ、胃炎だらけ(らしい)だったとです(涙)
食道ヘルニア、とかね。

コレステロールは薬飲んでるからいいとして。
いや、体質なんでしょうね。

びっくりしたのは、尿酸値。
おどろきの9.0ですよ!
いつ発作がおきてもおかしくないみたいな。
ま、幸いにしてなったことないんですが。
主治医のところで薬もらってきました。

そして、アルコール。
飲み過ぎみたいです。
でも、ジョギングしているおかげか、あまり影響はでず(?)

そんなこんなで、太らないよう、またの一年を過ごすのです。

ところで、産業医から言われ、今年からPSA値(前立腺がんの腫瘍マーカ)を調べることとしました。
保健師さんからは、なぜ?、っていわれました。
40過ぎたら受けたほうがいいといわれまして、というと「え?」っと。
見えないですねと、いわれいいような・・・。
いや、うれしかったです!

そんな健康診断でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0