So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せってなんだっけ [婚活]

幸せってなんだっけなんだっけ、うまいしょうゆのある家さ、と唄ってたお笑い芸人がいた。

さて、ボクにとっての幸せってなんだっけ?

それは、おそらく、好きな人と離れて暮らすことではない。

今、真剣に悩んでいる。
彼女からは、2年の別居婚を提案されている。
が、それは、お互いに幸せなんだろうか?

ボクは、前のカミサンとはコミュニケーション不足で別れた(と、思ってる)
だから、別居婚があるとして、その2年をちゃんとコミュニケーションをとって過ごせるのかは疑問だ。
今、この世の中には様々なコミュニケーションツールがある。
でも、お互いに会って話すことには敵わないのではないのだろうか?

うまくやれなかったヤツがなにを言うのか(苦笑)

だが、メールや電話、テレビ電話では、詳細は伝わらない。
そこに、細かい表情や汲んでほしいものは、ない(ように感じる)

自分にとって、結婚は、お互いに身近にいて、助け合い、支えあうものだ。

そうだ。
ボクは、そんな2年は不安なんだ。

そして、ボクは汚い。

今考えていることときたら、別れたとして、その後いい出会いがあるのか、とかそんなことばかりで。

ボクは決断のできない、どうしようもないやつなのかもしれない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0