So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

以上、終わり [婚活]

夏も終わろうとしている。
今日も暑かったが(苦笑)

このタイトルでは以上終わり、とします。

沢山溜息もついたし、でもね、結婚相談所で、いや関係ないけど、こんな年になったけれども、ボクは恋愛をして、本当に大好きになれたんだ。
本当に。

でも、結婚には至らなかった。
それは仕方ないこと、なのかな。

彼女には、ありがとう。
そして、ごめんなさい。

ああ、いろいろ・・・。

サヨナラ、大好きな人・・・、そんな歌あったな。

nice!(0)  コメント(0) 

愛とフェアとパッションと [婚活]

ハゲタカ(真山仁)の登場人物が言っていた。
「私はラブもフェアも信じない、信じるのはパッションだけよ」
なんだかわかるような気もしてね。

愛だって何だって、よくわからないもので、でも情熱(パッション)は信じるんでしょう。

愛も公平さも必要だと思うけれど。

仕事に対するパッションは、実は、あまり(苦笑)

でももちろん働きますよ!


nice!(0)  コメント(0) 

最早、語るまい(アナベル・ガトー風で) [婚活]

そう思った。

だけど、少し振り返りつつ、だけど前に進まなければ、と思う。

彼女と結婚に至らなかった理由、そんなのないのでしょう。
結果的に、結婚できなかったから、ただそれだけ。

ああ、でも活動を始めてからずいぶんと時間が経ったな(苦笑)
いろんな出会いがあって、いろんな失敗もして、二度も成婚退会をして(滝涙)。

こんな自分に需要があるのかしら?、と思いつつ。

過去のことは、最早語るまい、と思いまた活動に、今度こそと思いながら戻るのです。
nice!(0)  コメント(0) 

代車君①ジャスティ [車]

いろいろとあり、レガシィ君を預け代車生活をしています。

代車①ジャスティ
1.0Lターボだった模様。
色は金色、百式じゃあるまいし・・・。(写真を撮らなかった)
なんでこの色にしたのかな?
室内は広かった。
でも、踏むとうるさいし、足はグニャグニャだし、まあ踏む車じゃないのですが(苦笑)
坂の多い自分の街ではこれは、ちょっといただけません。
子育てしている家にはいいのかもしれません。
両側スライドドアだし。
でも燃費あまり良くなかったな。

でも別に、スバルで買う必要、というか売る必要ないでしょって感じで。
ダイハツ、トヨタでも売ってるし。

乗ってて疲れる車でした。

nice!(0)  コメント(0) 

いろいろとね [婚活]

エヴァまごの、ミサトさんの言葉を思い出す。

「今の自分が絶対じゃないわ。後で間違いに気づき、後悔する。あたしはその繰り返しだった。ぬか喜びと、自己嫌悪を重ねるだけ。でも、その度に前に進めた気がする。」

本当に、ぬか喜びと自己嫌悪の繰り返しだ。

だが、B’zの唄うように、「希望と失望に遊ばれて鍛え抜かれる・・・」。

そんな自分を、もうこんなんだけれど、信じて活動します!
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりに人前で泣く [婚活]

そんな別れだった。

彼女のことはいまだに大好きだ。
でも、結婚には至らない。

なんでこんなことに。

コンシェルジュさんには、詰が甘い、と言われるが(苦笑)
本当にソウだと思う。

成婚退会したら、まずお互いの家には、どういう形であれ挨拶したほうがいいと思う。
ボクには、今回それができなかった。
それは、お互いの結婚への意思を確認すべき行事だとも思うのだ。
それができないと、前には進めないのかも。

とりあえず二人の意思は、結婚で。
その後のことは二人で考えています、でいいのだと思う。
だが、彼女はその先のことも言えないと、と。
考えはわかる。
お互い若くもないし。

ボクは、一年以上(間も開いたこともあったが)彼女と付き合い、結局彼女の親御さんには会えなかった。
それは、そういうことなのかもしれない。
つまり、会わせるまでではなかった、のかと。

昨年素敵な夏を過ごした。
今年はこんなだ。

でも、まだあきらめず悪あがきしようと思う。
nice!(1)  コメント(0) 

君は片道70kmを通いきれるのか [婚活]

考えていたことがいくつかあり、それは1つは彼女の住む町から通うこと、もうひとつは中間より少し彼女側の町から通うことだった。

それには問題があり、彼女の住むところから通うと110kmを2時間ほどかかること、中間からでも70km1.5時間かかることだ。
もちろん高速を使ってね。

1日140~220kmを走り通勤する、か。
前者は兎も角、後者ならやってやれないこともないような気がした。

走行距離が伸すことなんてどうでもよかったんだ。

だから、中間よりそちらよりから通えないか、って聞いたけど・・・。

コンシェルジュさん達もいろいろと言ってくれたんだ。
そこまで考えている(老後のことを)人はなかなかいないって。
で、結婚後は2人でいろいろ考えたらいいって。

でも、ね。

一緒に居たいって、泣いていってくれたのはなんなんだろうか?

ボクにはよくわからない。

お互い譲れないことがあって、でも、好きなのに別れてしまう。
それが婚活なんだろうか。
そう考えるとなんだか虚しくなってしまうのだ。

でも、前に進もう。
もう若くもないけれど、誰かといろんなこと分ち合いたいから。

さよなら大好きな人。
ずっと傍にいたかったよ。

nice!(0)  コメント(0) 

シーズン3、か(涙目) [婚活]

どうやらシーズン3に突入です(滝涙)

婚活なんて長くやってたくないですよ(震え声)

嫌いでもないのに別れるって何なんでしょうね。
ボクは今、そんな疑問ばかりで。

好きなんだから2年しっかりと貯蓄すればよかったのか。
でもね、それも違うような。

ま、なんにしても、振り返ったり後ろを向いていても仕方がないから。
前だけを向いていこうかと。

今日はもう、飲みすぎだけれどもね。
nice!(0)  コメント(0) 

いいことなのか、わからない [婚活]

車を買ってしまったこと。

婚活中にすることではないのかもしれない、と思った。
そして、コンシェルジュサンにも「彼女の不安を煽るのに、買うの?」と言われた。

しかしですね、レガ君のカタカタ音は日々大きくなるのです。
そして、今日は油でも切れたんかというギシギシ音(^_^;)

大丈夫だ、と言われても運転しているコッチは気が気でないわけで。

まあ、でも、ね。
そんな車でも結構な価格で下取ってくれるって言うし。
納車まで車を貸してくれるって言うし。

結婚と車とどっちが大事なんでしょう?

もう、なにがなんだか、自分でやっていることなのに混乱中です。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。